『STARFIELD(スターフィールド)』関連の情報を中心に更新するファンサイトです。
問い合わせ:スタキャンについて
3117
更新日:2023. 9.14:ユニークアイテム効果
スターフィールド:レジェンダリー効果一覧(武器)
名前の横に星が付いた武器に付く効果の一覧。

星1つで「レア」、星2つで「エピック」、星3つで「レジェンダリー」という等級になり、それぞれの等級のいずれかの効果と下位の等級のいずれかの効果が付く。

ユニーク武器の場合はこの法則ではなく、例としてレジェンダリー効果のみでレア等級になっている場合もある。

補足
星が付いた武器は「ユニークアイテム」と呼ばれることがHELPに記載されているけど、これらの効果はデータ上は「レジェンダリー効果」になっているため、ページタイトルをレジェンダリー効果として掲載しています。


レア
フュリアス
連続して命中するたびに与ダメージが増加する
対人用
人間へのダメージが10%増加する
バッシュ
銃のバッシュ時に与えるダメージが倍になる
背水
HPが低いほど与ダメージが増加する
逆アセンブラ
ロボットへのダメージが20%増加する 
拡張マガジン
マガジンの基本容量が倍になる
エクスターミネーター
異星生物へのダメージが30%増加する
先攻
体力が最大の時にターゲットに与えるダメージが2倍になる
酸素管理
スコープ付きの武器で照準を使用中の息止め時間が延びる
スペースハンター
宇宙にいるときは与ダメージが30%増加し、惑星にいるときは与ダメージが15%低下する

エピック
腐食 腐食性のダメージをランダムに与え、6秒間ターゲットのアーマーを低減させる
重傷化 ターゲットの手足に攻撃を当てると、次の攻撃の与ダメージが30%増加する
手動装填 不安定な弾薬で威力はあるが、質にバラつきがあるため、時折射撃が失敗することがある
ヒットマン 照準中、ダメージが15%増加する
発火 発火のダメージをランダムに与える
切り裂く ターゲットに出血効果をランダムに与える
回復泥棒
人型の敵を倒すと、追加の回復パックを落とすことがある
毒のダメージをランダムに与え、ターゲットの動きを遅くする
放射能汚染 放射性のダメージをランダムに与え、ターゲットを戦意喪失させる
ラピッド 攻撃速度 +25%
スタッガー 低確率で敵をよろめかせる 

レジェンダリー
震盪 低確率でターゲットを転倒させる
破滅的 低確率で敵の戦意を喪失させる 
エレメンタル 腐食性、放射性、毒、発火のダメージをランダムに与える
爆発的 爆発性の弾丸にランダムで切り替える
凶暴化 低確率でターゲットを凶暴化する
1インチパンチ 弾丸がショットガンのように広がる
打ち砕く 最強のアーマーをも突破する
スキップショット 4発ごとに2つの投射物が同時に発射される
テスラ 弾が着弾箇所付近に電気を放つことがあり、近くの敵にダメージを与えたうえ動きを遅くする
チタン製 最高級の素材によって羽根のように軽い

関連ページ

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメント利用規則

コンステレーションのメンバーは、有人星系における一般的なモラルや社会的品位に従ってください。例として以下の内容を含む投稿はエアロックの先に行くことになる場合があります。
  • ページの内容と全く関連性が無い投稿
  • 攻撃的、愚痴、過度な連投や長文、ネタバレを目的とした投稿
  • 公式コミュニティ以外(主に他所様の個人サイトや個人の配信者)の話題に関する投稿

 コメント一覧 (33)

    • 33. 名無しのコンステレーション
    • 2023年10月01日 08:51
    • 自分のレベル帯であまり見かけない
      強武器レジェンド引いてもスペースハンターが付いてると、
      一気に微妙になっちゃう。
      宇宙で与ダメ20%上昇程度で良いから、
      デメリット削除して欲しい。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 31. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月29日 09:39
    • 近接武器について嬉しい効果ってなるとどれなんだろう、そもそも効果的に銃にしかつかない効果多そうだしどれがついてどれがつかないかもわからないんだけどさぁ・・・
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 32. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月29日 11:17
      • >>31
        実際に振り回した感じだと、どの武器種でも有効でデメリットの無い、対人用、ディスアセンブラ、エクスターミネーター、回復泥棒、スタッガー、振盪辺りは鉄板。近接オンリーマンなら背水も良いかも。ステルス隠匿マンなら先攻は欲しい。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 30. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月25日 08:44
    • EM銃(EM化改造も含む)に腐食などエレメント効果がつくと、そのダメージで気絶が解除されてしまうので要注意。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 29. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月21日 00:25
    • レジェンダリー効果は明確にマイナスになる場合もあり、例えばコーチマン(ホーネットネスト改造)に腐食が付いていると、腐食が発動するタイミングでは爆発が起こらなくなってしまいます。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 28. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月20日 22:51
    • 拡張マガジン、ラピッド、振盪のメイルストロム拾ってヒャッハーしてる。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 27. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月20日 20:14
    • ブリッジャーに1インチパンチがつくと弾が4つに分裂してやべー火力になります
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 24. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月18日 00:41
    • 手動装填、なにかおかしいと思ったら作業台でパーツを弄ってるときにカーソル合わせるだけで表示上のダメージが変わるからすごく見づらい。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 23. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月16日 23:30
    • セーブ&ロードしてレジェンダリ厳選してるときに思ったんだけど、フュリアスとか打ち砕くがついた武器って威力の数値上がってるね?
      加算?倍率?は武器毎に違うみたいで、極端な例だとフュリアスと打ち砕くの両方がついたタントウは威力が40から60になってた
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 19. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月15日 18:04
    • 人型以外のエネミーも多いので、エクスターミネーター系は1丁確保しておきたいところ。
      フレシェット弾に改造できるショットガン系に付くと尚良し!
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 18. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月15日 11:50
    • レジェンダリーに「打ち砕く」があるけどエピック等級で打ち砕くだけ付いた武器拾ったな
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 17. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月15日 11:39
    • 先行は扇動ですよ
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 16. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月15日 09:53
    • 1インチパンチのメイルストロームは改造で爆発ツーショットみたいになって面白かった。数値の高い奴についててくれればなあ...
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 12. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 23:55
    • 1インチパンチは強そうに見えるがスナイパーに付くとバラけ、連射力が高い武器に付くと反動がとんでもないことになるので扱いが結構難しい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 20. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月16日 22:50
      • >>12
        私の倉庫の肥やしになっている上級マグスナイパーはダメージ1836の化けモンですが1インチパンチが付いている為、遠距離ではまったく当たらず、近距離もなぜかダメージが出ないというゴミになっています…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 25. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月19日 06:09
      • >>20
        マグスナイパーはチャージするといいぞ
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 11. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 21:09
    • 爆発の弱体化が著しい…。
      爆発的コーチマン手に入れて、喜び勇んで使ったら、
      爆発しないしない。7~8発は撃たないといけない。
      Fallout4の爆発コンバットショットガンの様な爽快感は無い。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 13. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月15日 05:34
      • >>11
        レート低いか装弾数少ない武器は相性悪いかもだけど、ドラムビートみたいな武器だと結構な頻度で発生して都度敵怯むから大分強力に感じた。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 14. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月15日 05:47
      • >>13
        まぁそもそもドラムビートとかショットガンはマガジン改造で常時爆発する弾に変えられるからレジェンダリー効果としては実質無意味なんよね
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 15. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月15日 06:34
      • >>14
        他のマガジンモジュールと併用できるから無意味では無いと思う。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 22. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月16日 23:16
      • >>14
        肝心の爆発のダメージが全然違うんだよなあ…
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
      • 26. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月19日 18:27
      • >>22
        うん、近距離で爆発しまくって自分が溶けた経験からこのレジェンダリーは強い('ω')
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 10. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 19:46
    • チタン製のカッター欲しいなー
      そもそもあるのか分からないけど
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 9. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 19:05
    • スペースハンターのせめてデメリットが無ければ感がすごい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 8. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 19:02
    • 先攻って自分の体力(FO76でいう、ジャガーノート的)か、敵の体力(同、扇動)かどっち?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 6. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 18:03
    • なんかそこまで劇的に強化されるような効果がないし、店売り価格が跳ね上がるってほどでもないから武器も宇宙服も数字がでかいやつのほうが重要な気がしてきた
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 7. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月14日 18:40
      • >>6
        それはホントにそう思う。
        同じ改造の同じモデルで、良レジェの精製武器と無印の上級武器でも無印上級の方が強い。
        このランクの違いでダメージの上がり幅がでかすぎる。
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
    • 5. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 10:47
    • 爆発とツーショットはFO4と比べると要は弱体化なんだよねえ。
      特に爆発は「する時がある」だから使いにくいし。
      マガジン改造で爆発にするのがいいね
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 4. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 10:40
    • 狙撃暗殺用の銃には「先攻」「ヒットマン」「打ち砕く」の3点セットが良さそう?
      あ、使ったこと無いから知らないんだけど、「先攻」の発動条件の体力って敵の?それとも自分の?
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 3. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 08:44
    • 手動装填は手製の弾薬って事かな? オールドアースとかラルド製の銃に合いそう
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 2. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 08:44
    • 背水→血濡れみたいにレジェンダリー効果名を76のものに変換するModほしい
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
    • 1. 名無しのコンステレーション
    • 2023年09月14日 07:40
    • クエスト報酬などで貰える名前が付いたアイテムは「ネームド」とでも呼べば良いのだろうか。
    • 0
      監督官

      監督官

      likedしました

      liked
      • 21. 名無しのコンステレーション
      • 2023年09月16日 22:58
      • >>1
        色と名前が特殊なやつはネームドやユニーク品みたいなカテゴリーになるんですかね?
      • 0
        監督官

        監督官

        likedしました

        liked
NEWS
  • DLC:時期未定
  • 来年:MOD対応
  • 9月6日:㊗️リリース日
  • 9月1日:㊗️アーリーアクセス開始日
最新コメント